日々是気付

推してる対象によって人格が違う

私が掛け持ちのヲタクなので担当の割合を調べた話(嵐×キスマイ)

 

 

 

 

活動休止目前の10月にうっかり玉森さんの沼にすってんころりんしたヲタク。

 

 

そして活動休止が始まり2021年を迎えた今。

私の周りはキンプリスノストだったり、今年10周年を迎えるセクゾちゃん達であったりと

それぞれ気になるところにアバンチュールしに行ったり、つまみ食いしたりとしていますが

そんな中あんまりいねぇな…となるのが個人的にキスマイさんだったりします。

 

 

 

まぁ、原因は色々あると思います。

しかし、それを語るとなると丸三日くらいのハイパーロングブログが爆誕しかねないので「あー、あれね、はいはい」程度に思っておいて頂けると幸いです。

 

 

 

 

そんな中、ヲタクが気になったのは

嵐さんのヲタクってキスマイさんにハマると誰担になるん?

ということでした。

中にはキスマイ→嵐の流れで掛け持ちしている方もいらっしゃるとは思うのですが、今回は嵐→キスマイの流れで好きになったという前提でお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

ということで調べました。

(社会人1年目、卒論以来のGoogleアンケート)

 

docs.google.com

※今も回答を絶賛大募集中ですので該当する方はぜひよろしくお願い致します※

 

 

上記のアンケートで回答して頂いたのは4項目

①嵐の担当(必須)

②キスマイの担当(必須)

③それぞれの担当で「似ているなぁ」と思う所(必須)

 →ないなら「なし」という回答もOK

④それぞれの担当の好きなところ

 

 

私は櫻井さんと玉森さんのヲタクをさせて頂いておりますがお二人とも

「なで肩」

「ダンスが省エネ」

「パフォを無理しすぎない」

「笑い方がたまに汚い」

「運動神経がちょっとやばいのかもしれない」

「笑いの振り切り方がレベチ」

という共通点があると個人的には思っております。

性格はむしろパリピ属性と隠キャ気味(言い方)ということで全然似てないですね。

 

 

 

皆様の拡散のおかげで50件近くの回答を頂きまして

その回答も全て拝見し、大変楽しませて頂きました。

 

その中で掛け持ちの割合だったりとか、ファンの傾向について

ああだこうだと語らせて頂こうかなと思っております。

 

 

 

まずは回答頂いたファンの割合から

 

f:id:sakurabachan:20210130210017j:plain

f:id:sakurabachan:20210130210024j:plain



嵐さんの割合はだよねという感じ(どうしても自分の年齢±10くらいの幅だと松本は低くなりがち)なのですが、キスマイさんに関しては、アンケートを作成した私が玉森さんのヲタクな上に、FFも北山宮田玉森二階堂に偏りがちなので全体の割合とは少々異なる結果となりました。

 

ここからは嵐の担当ごとにキスマイの担当割合を出していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【相葉担の場合】

f:id:sakurabachan:20210130210708j:plain

※千賀・横尾・藤ヶ谷は該当なし



私の中で結構意外なのは葉担には玉森担が多いということ。

ゆるふわなところとか、無意識な人たらし感が似ているのかなぁ…と個人的に思ったり。

 

以下、回答者様のコメントです(抜粋)

 

◎相葉・玉森

・根暗で人見知り

・交友関係が狭い

・モデル体型

・天然

 

◎相葉・北山

・笑顔

 

◎相葉・二階堂

・メンバー愛

 

 

ちなみに、相葉・宮田を回答してくれた方々はどなたも「共通点なし」と回答されていたのですが、私的には2人とも闇の組織の構成員感があるところがすごく似ていると思っているので、私は宮田さんから感じる謎の闇感が好きで宮田さんをご贔屓させて頂いております。

(ヲタクとしての癖がだいぶ強い)(相葉さんは黒魔術習得してそう、宮田さんは間違いなくマフィアの人)

 

 

 

 

 

 

【松本担の場合】

f:id:sakurabachan:20210130212232j:plain

※北山・千賀・横尾・藤ヶ谷・二階堂は該当なし

 私の周りの松本さんのヲタクはみんなキンプリやスノストなどもっと下の世代にに流れてる上に、ザ・ジャニヲタみたいなファンが最も付いているイメージがあるため、そもそもキスマイさん界隈では見かけないのは致し方ないのかなぁと思ったり思わなかったり。票数もそんなにないのでこの偏りは仕方ない、次回に期待!という感じです。(第二回やる気なんかあんた)

 

以下、回答者様のコメントです(抜粋)

 

◎松本・玉森

・ちょっと天然

・お顔が美しい (いや分かる)

 

◎松本・宮田

・メンバーカラーが紫

 

 

 

 

 

 

【二宮担の場合】

f:id:sakurabachan:20210130213747j:plain

※千賀は該当なし

割と接戦でした。

二宮担は若干玉森さんよりも、北山さんが好きな方が多いようで。

 

いや、分かる。だよね。という気持ちです。

 

私の母も二宮担なのですが「うちわ持つなら北山くんかな」と言っていましたし、こないだ会った二宮担の同級生も「北山くんかな」と言っていたので、二宮・北山のアイドル性は何か通づるものがあるのかなと思っていたりします。

(似るのはアイドル性だけにしといてね)

 

 

以下、回答者様のコメントです(抜粋)

 

◎二宮・北山

・色気

・メンタルが鋼

・性格はアイドル向きでないはずなのに楽しそうにアイドルをしている

・背が小さい(身長がほぼ一緒)

・可愛い見た目なのに男らしい所もある

 

◎二宮・玉森

・色白

・演技派

・メンカラが同じ

・可愛い

・ゲーマー

 

◎二宮・二階堂

・真面目さとボケのバランスが良い

・指先まで綺麗に踊る所

 

◎二宮・横尾

・ジャニーズらしくない

 

◎二宮・藤ヶ谷

・演技派

 

 

個人的に、二宮・北山のコメントで「メンタルが鋼」というコメントは見るたびに笑わせて頂きました。彼らのメンタルは間違いなく鋼だと思います。なんなら二宮さんに関してはメンタルっていう概念すらないんじゃないかなと思ったりもしています。(?)

 

 

 

 

 

 

【大野担の場合】

f:id:sakurabachan:20210130215600j:plain

※宮田・藤ヶ谷は該当なし

ようやく差し込まれました、スカイブルーです。

いやすごい、と思ったのが現状担当で千賀さんを回答された方全員が大野さんを掛け持ちされている方だったので、やはり2人のアーティスティックな部分に惹かれていらっしゃるのかな…と個人的には思っております。

(私も仲の良い大野担にまず千賀さんからオススメしてました)

 

以下、回答者様のコメントです(抜粋)

 

◎大野・千賀

・感性で動いてる

・天然

 

◎大野・玉森

・素直

・演技が憑依型

 

◎大野・北山

・ダンスと歌が上手い

・守りたくなる雰囲気

 

◎大野・横尾

・オンとオフのギャップが激しい

 

 

大野担は割と外見で掛け持ちされているというよりは、技術だったり性格といった内なる部分を好きになる傾向があるのかなとこの共通項目を見て感じました。

 

 

 

 

 

 

【櫻井担の場合】

f:id:sakurabachan:20210130220452j:plain

※千賀・宮田・横尾は該当なし

一番票数が多かった櫻井担枠で半数を越えてくる脅威(すごい)

 

以下、回答者様のコメントです。(抜粋)

 

◎櫻井・北山

・寝るときはツアーT

・人脈が広い

・真面目

・リス顔(顔が似ている)

・しっかりしてるようでポンコツ

 

◎櫻井・玉森

・運動がアレ

・実はポンコツ

・物事に対して冷静

 

◎櫻井・藤ヶ谷

・ファン想い

 

◎櫻井・二階堂

・面倒見がいい

・ファッションがダサい

 

 

櫻井・玉森のコメントの半数がちょっとアレなのはやっぱりそういう傾向なんですかね(?)

あと上記に記載しなかったのですが、自担と北山さんのどちらのお母様もお弁当の癖が強いということで一体どんなお弁当作っていらっしゃったのか詳細を送って頂けると幸いです。

 

あと、「リス顔」という点ですが、自担はリス顔、北山さんはどちらかというとハムスター顔ということで同じリス科ということではありませんが、同じ齧歯目ということで似ているのは当たり前なんですよね。おかしいな、どっちも歯が出ているわけではないのですが、恐らく2人とも食べてる時に食べ物を口いっぱいに入れがちなんでしょうかね。

 

あと、先日自担が司会されている番組で二階堂さんのファッションセンスに自担が爆笑しておりましたが、「いや、あなたもたまにダサい社長スタイルな時あるよ」と個人的に思ったりなどしておりました。

 

 

 

 

【まとめ】

 

〇〇担は□□担になりがちというまとめ方をアンケートを作った当初は思っておりましたが

案外そんなこともない!人の感性は人それぞれ!絶対なんかありません(当たり前)

 

でも、今後嵐さんのヲタクをキスマイさんの沼に引きずろうと思った時、「〇〇が好きなら□□のこういう所好きになりそう!」などと、おすすめするのに便利かもしれません。

 

なので嵐さんのヲタクで同志をこちらに連れてきたいと思っている方、キスマイさんのヲタクで周りにいる傷心気味の嵐さんのヲタクを沼落ちさせようと思った時、このブログを2%くらい参考にして頂けると幸いです。

 

 

またアンケートが集まり次第、同じように語れればいいなと思っておりますので該当する方の回答お待ちしております!