日々是気付

推してる対象によって人格が違う

世界で3番目に苦手なアイドルだった人に3日で落ちた話

 

 

 

 

 

 

シンプルに落ちた。

 

 

 

 

もうすぐ自担のヲタクになって10年♡

ヲタク10年備忘録でもはてブロに書こうかな♡

と思ってウキウキで自担のヲタクしてたのが1週間前

 

 

 

 

その一週間後にはとあるグループの1人の男のせいで三日三晩寝不足三昧、仕事中もそいつのことで頭がいっぱいにまでなってる。

 

 

 

 

 

 

私がハマった男は元世界で3番目に苦手だったジャニーズアイドルである。

 

 

 

 

 

 

もうなんでもいいから誰か話聞いてくれ

いや、聞かんでいい、私が話したいから話す

 

とにかく私が私のために書く、3日で落ちたヲタクの備忘録

 

 

 

 

 

 

先週末、とあるジャニーズアイドル2人が主演するドラマが配信サイトにてアップされるというニュースが流れ込んできた。

 

感想は「ファ!?!?」である

 

 

いやまじで同じジャニーズのアイドルのヲタクをしていたとしても「ファ?」だし「ファ!?」である

 

 

とにかく、反射神経で予告編を見るもキスシーンで突然怖くなってそっ閉じしてその時は事なきを得た(全く得てないけども)

 

 

その翌日、とりあえずそのドラマの原案とされてる三部作の曲を聴いた

 

まじで宇宙猫の感情である。

去年のワクワク最終日で起きたにのあいキョンシー事変を目の前(双眼鏡越し)で見させられた時と同じ感情。

 

 

 

 

え?ビジネス腐なの?それともガチなの?

とりあえず彼らに関する文献(?)を全て読み漁った。

ビジネスに思えてくる清々しい程のガチであった。

 

 

 

 

「お母さん!!!すごいビジネスだよ!!」

とその日はその2人の事を夜な夜な母に説明していた。

 

 

 

 

翌日

その2人が所属するグループのコンサート映像がYouTubeに上がっていたので全部見た。

 

 

 

 

その人は基本真ん中から居なくならないから見失う事がない、なんなら凄く見やすい。

しかしその人は特に何もしない。

「いや、貴方センターだよね??もう少し頑張らない??」と私が動揺するくらいとにかく何もしない。

 

どちらかというと私の自担も何もしないタイプ。

ワイルドアットハートでお気に入りのリズムが来ると、ファンの事などお構いなしにリズムに乗って頭振るタイプの人。

 

 

そこで好感度が500くらい上がった(上がりすぎ)

 

 

 

その後その人のまとめ動画を見た。

 

 

シチュエーション演技で「見て見て!走っても零れてないよ!!」と飲み物を乗せたトレイを持って駆けてきた後に見事な程のすっ転びを見せた。

 

 

あ、落ちた。

なんか今落ちた音したよ~~~~~!?!?

 

 

自分でもビックリするくらいそのすっ転びですとんと落ちた。

自担でもこの感情知ること無かったのに!!!

 

 

 

 

 

わずか3日。

3日で落ちたなんて初めてだよ???

 

 

 

すぐに予告編見たし、配信サイトも即入会した。

 

 

 

 

落ちた報告を各所にしたら

優しいヲタクが私をめちゃめちゃ教育してくれた

(まじで優しいかよ)

 

 

 

 

翌日

寝不足の中、仕事には行った

とにかく眠すぎたけど気力だけで乗り切った。

 

 

家に帰る流れでTSUTAYAでめっちゃアルバム借りた。

近年は自担グループもサブスク参入して、TSUTAYAさんにも行ってなかったせいでレンタルのやり方を忘れててめっちゃ店員さんに迷惑かけた。

 

 

 

 

その日の夜はひたすらその人のやべー所を永遠に語ってた。

 

 

 

 

 

翌日

また寝不足の状態で仕事に行った。

仕事しながら、小学校の時に9年目のアイドルにハマるのと、社会人になってから9年目のアイドルにハマることで発生する労力はあの頃と訳が違うと思ったので、二度と推しなんか増やさねぇと心に誓った。

 

 

そのグループのRIDE ON TIMEを全部見た。

 

 

 

 

今日

昼休みに配信サイトに上がってた過去の放送を見た

 

 

 

カエルを持ってもらうにも関わらず

ビビった相手を罵倒した後、突然声裏返して気持ち悪いねー!って言うその人の情緒に頭が混乱した

 

 

 

 

混乱したせいで外回り営業で

新橋から何故か溜池山王まで歩いてしまった(?)

 

 

 

 

 

中学生の時にその人のグループはデビューして

ジュニア時代から応援してた友達はあまりのデビュー後の不遇さに怒ってファンを辞めてしまった。

 

思春期の私はそれが凄く許せなくて、

別にその人は悪くないのにこれまで世界で3番目に苦手なジャニーズアイドルに位置付けてしまってた。

 

 

 

それが数年後、こうなるとは誰が思ったことでしょうか。

私が一番思ってないからね。

 

 

 

 

とにかく、今は自担を第一に愛しながら。

新しく出来たその推しの事を少しずつ知っていきたいと思います。

 

 

 

これを見た有識者の方いらっしゃいましたら、

ぜひオススメのコンサートDVD(の形態まで)を教えてください。

 

 

 

 

願うことは2つ。

これ以上省エネにはならんで欲しいことと

顔浮腫むような老け方は絶対するなということ

 

 

 

 

明日の先行配信を待ちながら

週末にはコンサートDVDを買って週末はコンサート見まくろうと思います。