日々是気付

推してる対象によって人格が違う

同担拒否してるよって話

 

 

どうも。

櫻井担です。

 

 

私には「好きな顔面ランキング(男性編)」というのが存在します。

そのトップ5がこちら

 

5位 吉沢亮

4位 竹内涼真

3位 妻夫木聡

2位 生田斗真

 

 

1位 松坂桃李

 

 

 

(おいお前の自担どこ行った)

(安心してください、ちゃんと6位に居ますよ)

 

 

 

てなわけで、1位は松坂桃李くんなんですけど、

いや~~~~、あの顔面、頭の形、クシャッと笑う笑顔、何から何まで最高ですな~~~~

マイベスト松坂桃李は断トツで「わろてんか」の藤吉はんです。

(終盤で藤吉はんが亡くなった時はガチ病んだレベル)

 

 

そして生田斗真くんは、イケパラ時代から好きで、

当時から中津(生田斗真がやった役)一筋で生きてましたな~~~~

もしもアイドルしてたら確実に生田担不可避だったと自覚してます。

 

 

 

そんで、妻夫木聡。ぶっきーですね!

お母さんもぶっきーが好きで、ウォーターボーイズ時代からぶっきーのことは認識してました。

とにかく「顔面が好き」って所から入り、俳優としての実力はもちろん、バラエティーに出ても面白いぶっきーが私は大好きです!!

 

 

ただひとつを除けば。

 

 

 

 

 

妻夫木聡くんに同担拒否を起こしてる21歳女の備忘録

 

(※私は妻夫木聡さんが大大大好きです)

(※大分こじらせてます)

 

 

 

 

 

私は、妻夫木聡×櫻井翔の組み合わせがだいぶ苦手です。

 

 

大前提として、私は妻夫木聡さんのことも、自担のことも嫌いなんかじゃありません。全然普通に好きです。

 

でも、無理なんです。

 

 

 

 

 

 

 

元々、ぶっきーと自担がめちゃくちゃ仲良いのも知ってたし、ドラマでも共演してきているのも知ってた。

ぶっきーが嵐のペンラを振り回してる写真とか、自担のうちわにキスしようとしてる写真とかが出てるのも知ってた。

櫻井翔歴代熱愛報道のお相手」リストに何故か「妻夫木聡」ってネタでも書かれてることだって知ってた。

 

見聞きだけしていたあの時代は、ただただ2人のなかよしこよしエピソードにほっこりしてた。

 

 

 

あれは忘れもしない、2014年12月18日VS嵐

バンクーバーの朝日」チームとして主演のぶっきーと出演者の方々が対戦相手だったあの回。

 

 

ニマニマするぶっきーのお顔、

ニマニマする自担のお顔。

 

「あ、なんか無理かも」って思いました。

 

 

 

もう気付いたらそこからが早くて、ぶっきーの映画が決まる度に「ああ、来ないでくれ」って思いながら祈り、

実際しやがれとか嵐の番組に来るって知ると狂ったように騒ぎ、

とてもリアタイで見る勇気はなく、ぶっきーゲスト回は基本録画勢。

 

録画したのに見るのに凄く勇気がいるから、見るまでにもだいぶ時間がかかって母さんは呆れ顔。

 

 

そして、ついに見ないまま封印(ダビング)されたのが、前回のぶっきー×自担のサシ飲み企画

 

いやもうCMすら見るに耐えず、もはやTBSを見ないという1週間を過ごしたような気がします。

 

 

 

そしてついにオンエアされる、男旅。

5×20の名古屋初日に「俺、来週ぶっきーに会うんだよね~」で思わずため息をついてしまったことは深く反省します。

 

 

ついに決着を付けるべきなのか。

 

 

そもそも何故私は、拒絶反応が出てしまうほどにこの2人の組み合わせが苦手なのか。

 

 

 

 

 

元々、自担に「可愛さ」を求めていないヲタク故、

メスみのある自担が少々苦手な傾向にあるのは自覚してます。

 

でも、ほかの嵐のメンバーと絡む自担は全然平気だし、岡田くんにお尻を揉(捕)まれる自担の姿は大好きだし、別に抵抗も何らありません。

 

 

ただ、ぶっきーとだけが、なんか無理なんです。

(私的に)

 

 

 

 

しかし、あの日からもう5年が経とうとしている今。

ようやくこの「気持ち」に気が付くことが出来ました。

 

 

 

そう、嫉妬です。

 

(は?)

 

 

いやもうね、自担があんな顔するのって、私のヲタク人生の中であの時だけなんですよ。ぶっきーと一緒にいる時の自担の顔、まじで今までの人生で見た事が無かったくらい幸せな顔してるし、まーーーーーーー可愛らしいんだわ。

 

 

恐らく、あの顔は世界で一番美味いオムライスを食べても出てこない

 

(まさに妻夫木聡>オムライス=そばという方程式が成り立つ)

 

 

私は、自担をあんなお顔にすることが出来るぶっきーに、嫉妬してたんです。

 

 

なんだ、嫉妬だったんだ~

この気持ちが分かってだいぶ気も楽になりました。

 

 

 

 

そういう経緯があり、私はこの度同担拒否を始めました。

 

妻夫木聡さんに対して。

(一生かけてでも敵わない)

(全国の妻夫木聡さんファンの皆様許して)

 

 

 

来週、隆ちゃん(佐藤隆太さん)含めた男3人旅のオンエア。

「楽しみに」待ってます。

 

 

そして妻夫木聡さん、

私はあなたに同担拒否です。

 

(だから絶対勝てないって)

(妻夫木聡さん大好きです。)