日々是気付

アイドルについて語るだけです

#3 私にとって自担とは

どうも。

鴨くんです。

 

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170204230403j:image


この男、名は櫻井翔

 

1982年1月25日(現在35歳)

東京都港区出身

慶應義塾大学経済学部卒

1999年に嵐のメンバーとしてデビュー

 

ジャニーズ事務所所属のアイドルで初めて大学に進学した男。

その経歴を活かして日本テレビで放送中の

NEWS ZEROの月曜キャスターを務める。

ジャニーズアイドルのパイオニア的存在である。

 

 

 

 

 

 

 

経歴だけだと、まさに

理想の自担

何から何までパーフェクト

と思うことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、私はそうは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず私は櫻井担には4種類のタイプがいると思ってます。

①翔くんファン

②翔ちゃんファン

③櫻井ファン

④櫻井くんファン

 

 

 

 

 

①翔くんファン

このファンは最も一般的なファンに近い

\キャーサクライクーン/なタイプのファン

危険度はレベル1

ファンとしてのスタート地点とも位置する(と思ってる)

もう「翔くんかっこいい」「翔くんかっこいい」

翔くんだけしか目に入らない盲目系ファンリア恋系

 

 

 

 

②翔ちゃんファン

ステージ的にはレベル2

そこそこ櫻井を弄るタイプのファン

程よく愛し、程よく弄るバランスのいい人

昔は「翔ちゃん」と呼ぶ人は櫻葉贔屓

「翔くん」と呼ぶ人は山贔屓

「翔さん」と呼ぶ人は磁石か翔潤贔屓

って感じだったよね(突然の昔話)

この手のタイプは磁石か櫻葉贔屓に多い印象

 

 

 

③櫻井ファン

はい出ました問題児

この手のファンはもう悪口(という名の愛)しか言わない

ツン9:デレ1の割合で櫻井を愛すファン

櫻井が好きだからこそ変な所ばかり目がいって

そこを突いて悪く言っちゃう人達

(ちなみに鴨くんはこのタイプ)

 

 

 

④櫻井くんファン

③のファンの方々が「櫻井ってなんて尊いんだろう」と思い始め、それの成れの果て

櫻井翔が存在することがもう素晴らしい

(恐らく私はこのゾーンには一生到達しない)

(というか鴨くんには理解し難いゾーン)

 

 

 

 

 

 

 

このように私は櫻井翔のファンを

4つのタイプの分類して見ています。

基本的に櫻井ファンの人たちは本気愛なんて真っ平御免だし、櫻井くんファンにとっては櫻井ファンの「ブス」「デブ」発言なんてもってのほかでしょう。

(※さすがの私でも最近は櫻井のことを「デブ」呼びはしてません「むくんでいる」と言います※)

 

 

 

 

 

 

そういうことで、私は櫻井翔のファンの中でもかなり変わった種類のファンであるということを自覚中です。

基本的に櫻井を下に見て発言をしている私はTwitterでも出来る限り櫻井担をフォローしないようにしてるし、リアルの世界では嵐のファンとは関わらないもしくは自担の話はしません。

(最近はリアルの世界で嵐の話すら出来ないコミュ障人間)

 

 

 

 

 

 

 

 

貶し愛って本当に生きにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何度、むくみ放題のおじさんを捨ててやろうかと思ったことか。

でも何か捨てれないんですよね。不思議です。

「私は櫻井翔から離れられない」

私にそう思わせてくれたのはHey! Say! JUMPくん達でした。

 

 

 

 

 

 

あれは去年の8月、

鴨くんはHey! Say! JUMPのツアーにDEAR.の横アリ公演に参戦させて頂きました。

それを見て思いました。

Hey! Say! JUMPくんたちって、なんていい子なんでしょうね

確かに裏では遊んでるのかもしれない

でもそれを感じさせないようなあの爽やか青年ぶり

おまけにもうキラッキラのアイドル感

きっと私はそれが嫌いなんですね。

 

 

 

 

 

私はあの物事ハッキリしすぎてて、

意味分からないくらいに性格が悪い

の癖に表ではペコペコしてて

でもペコペコしてる表情には性格の悪いところが垣間見えて

腹黒なんだろうなぁとは思うんだけど

ネチネチした感じじゃなくてスッキリした腹黒というか

そういう所に本人の真面目な部分が現れてて

アイドルとしてはキラキラしてる時もあるけど

常に貪欲な部分が見えるようなパフォーマンスをして

 

 

 

まぁ、要するに

私は櫻井翔の性格の悪い部分悪くない爽やか青年のギャップが好きなんだと思います。

我ながら気持ち悪いですね。()

 

 

 

 

 

この様に自担について語ってみましたが、

自担の好きな所は正直分かりません

「自担の好きな所は?」と誰かに質問されたら

きっと私は「ありません」と答えるでしょう。

むしろ「それよりも、雅紀の女子力の高い所とかウエストから腰の細さが何とも女性的で…それから腹筋も…」と相葉雅紀の魅力について語り出すかもしれません。

 

 

 

でも、何だかんだで私にとって櫻井翔

他には絶対に越えられない存在

であることは言えます。

 

 

 

(ちょっと自担の存在って私にも謎なので

うまく語れませんでしたすみません)

 

 

 

 

 

とりあえず、一刻も早く顔のむくみと

キレの無くなった翔エネダンスは治して頂きたいものです。

 

 

貶しばっかの櫻井担のお友達も募集してますよ。