日々是気付

推してる対象によって人格が違う

オタクとキスマイの- For dear life -

「ツアータイトルは『For dear life』、全力を尽くすとか命を懸けるみたいな意味があります!」 焼肉を目の前にキスマイがそのツアータイトルを口にした時、マジでこの人ら死ぬ気じゃないよな…?って結構本気で思った。 それくらい、ツアータイトルからがむ…

結局私の中でも13期が最強で最高だったってこと

※あまりお手本とも言えない推しに対して口が悪いオタクが思う、13期ちゃんの話。どの方が読んでも、あまり気持ちがいいものではないかもしれません。私自身が二人への気持ちをどうにか消化したくて、前に進みたくて書いてます。 ※それでも読むよって言ってく…

【全体反省】Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOMEを終えて

社会人の皆様。お盆明けに加え、福岡公演ご参加の皆様に至っては絶賛現場ロスの中、本日もお仕事お疲れ様です。自分はというと、絶賛現場ロスの最中、少しでも福岡の空気を感じようと九州居酒屋へ足を運んだり、片時も離れたくない・忘れたくない気持ちから…

10年間、グループの0番に立ち続けた推しの背中を今になって推すオタクの話

まずは皆様。2022年1月からスタートし、約7ヶ月間。 北は北海道、南は福岡。全9都市(開催実施地のみ)、全31公演開催された Kis-My-Ftに逢える de Show 2022/in DOME、大変お疲れ様でした。 お盆期間にも関わらず関東圏は台風直撃に見舞われ、絶賛おうち時間…

コロナ禍に巡り合った推しにようやく逢えたオタクの話

※初めに※ こちらのブログは、今後オタクとして成長した私がこれを読んで「いやww私ww真面目かww」と笑い話にするためだけに書いていること・ただただ私に記録癖があるために書いていること、また話が推し(主に玉森裕太さん)に偏りがちなることをご了承くださ…

しゆく40

自担がダブルスコアになりました。 「40歳」という文字を、今回のファンレター含め何十回と書きましたが、未だに自担が40歳になったという事実を私自身が信じられておりません。 いやマジか自担。 本当に40歳になっちまったのか自担。 思えば、当時アラサー…

初めてKis-My-Ft2のコンサートにオンライン参戦した話

まず初めに、月曜日からも現実に負けずにお仕事・学校に行ってきた皆様、火曜日からもお仕事・学校に行くという皆様、本当にご苦労様でございます。日曜日まで散々推しの沼にひったひただったはずなのに、どうにかそこから抜け出して日常生活を送る努力をし…

私が掛け持ちのヲタクなので担当の割合を調べた話(嵐×キスマイ)

活動休止目前の10月にうっかり玉森さんの沼にすってんころりんしたヲタク。 そして活動休止が始まり2021年を迎えた今。 私の周りはキンプリやスノストだったり、今年10周年を迎えるセクゾちゃん達であったりと それぞれ気になるところにアバンチュールしに行…

サンキューな貴方へ

たった1人の自担が誕生日を迎えました。 1月24日の23:30頃にふと「あれ、あと30分で自担っていくつになるんだっけ?…え?39歳?いくら"おじさん"って呼んでても流石に嘘だぁ~!」だなんて言って過ごしていました。 いや、流石にあの顔で39歳は嘘すぎるだろ。 …

明日でアイドルをお休みする貴方へ

拝啓 行く年を惜しみながらも、新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期でございますが、櫻井翔様には本当にお変わりなくご健勝にて何よりと存じます。 このコロナ禍という社会に飲まれ、この手紙を送ることも随分日が空いてしまいました。 この1年は…

推しとの出会いを振り返る話

今年も大変ジャニーズ事務所にはお世話になりました。 今年は例年と大きく違い、自担には1度も会うことが出来ず、枕を涙で濡らす日々が続いておりましたが、新しい推しとまさに運命的な出会いを果たし、なんだかんだで1年間楽しいヲタクライフを過ごす事が出…

心は新規の自担10年選手ヲタクになりました

心はまだまだ新規ヲタクな私が 自担のヲタクを開店してから10年を迎えてしまいました。 いまだに自担のことはよく分からないことだからけ。 先々月くらいに番組で行われていた自担クイズに至っては裏を取りすぎて正解数はゼロ。 そんな私ですが、自担を推し…

世界で3番目に苦手なアイドルだった人に3日で落ちた話

シンプルに落ちた。 もうすぐ自担のヲタクになって10年♡ ヲタク10年備忘録でもはてブロに書こうかな♡ と思ってウキウキで自担のヲタクしてたのが1週間前 その一週間後にはとあるグループの1人の男のせいで三日三晩寝不足三昧、仕事中もそいつのことで頭がい…

降り立つところは終電か

今日は最高にポエミーな気分なので、 未来の自分に宛てたメッセージを書き連ねようと思う。 どうも、私です。 年も明けて1ヶ月が経ち、2月。 私はいかがお過ごしでしょうか。 ちゃんとご飯は食べていますか? ちゃんと睡眠は取っていますか? ちゃんと毎日を…

38歳になった貴方へ

拝啓 新年も明け、暖冬ともいうことで穏やかな日々が続いておりますが、翔さん及び嵐の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 昨年末の翔さんも、ベストアーティストや紅白歌合戦の司会から、毎週のニュースキャスターにかけて、さらにはコンサートツアーのラス…

櫻井翔、推してて良かった7のこと

どうも。 最近の出来事ですが、 大学四年生、芸術系の大学に通う私。 卒業制作の「制作」部分を終えて、自作理論(論文)の制作を現在行っているのですが、自作理論の下限文字数が4000字から。その文字を知った私。 「え、自担へ送ったファンレターよりも短い!!…

同担拒否してるよって話

どうも。 櫻井担です。 私には「好きな顔面ランキング(男性編)」というのが存在します。 そのトップ5がこちら 5位 吉沢亮 4位 竹内涼真 3位 妻夫木聡 2位 生田斗真 1位 松坂桃李 (おいお前の自担どこ行った) (安心してください、ちゃんと6位に居ますよ) てなわ…

私の自担は聡明で心が強い人です

私の自担は、 とても聡明で、 心が本当に強い人です。 1.はじめに こちらのブログは、1/27の件で頭のおかしくなった櫻井担のブログでございます。 櫻井担による虚言、妄想、櫻井に偏りすぎた気持ちが飛び交う可能性がございます、ご注意願います。 さてさて…

5×20の感想(最強ネタバレバージョン)

5×20 東京初日(12/7)に入ってきました スーパーハイパーネタバレ漏れ漏れのブログなのでご注意あれ! 自分がこの時の感動を忘れないようにと思って作ったながーーーいメモです 1,感謝カンゲキ雨嵐 オープニング映像がやべえ、雅紀が可愛い メンステ画面上か…

珍しく自担を褒めてみようと思う

突然ですが、 自担を褒めます。 [1] 褒めるに至った経緯 我が「自担」こと、櫻井翔(36) 1982年1月25日生まれ 東京都出身 A型 アイドルだけに留まらず、ラップ、ニュースキャスターと幅広い活動を最前線でこなす ジャニーズ初の大卒アイドルと呼ばれた男です…

嵐が私にくれたもの

神奈川県在住のとあるあらしっくのお話。 昨日嵐のライブツアー「untitled」の東京ドーム公演が全て終了しまして。 「嵐ロス」ならぬ、「現場ロス」を起こしています。 現場ロスで寂しいので、とりあえず今の嵐について思ったことをつらつら語ろうかと思って、久…

おじさん好きの私が、何故美少女好きになったのか。

こんにちは。 ヲタクです。 おじさん好きの私が、何故美少女好きなったのか。 自己紹介で書いた通り http://sakurabachan.hatenablog.com/entry/2017/ 私は小5の時に嵐にハマって以来、 生粋の嵐ファンでした。 そんな私の人生に横入りしてきた 工藤遥(17) (…