
日々是気付

アイドルについて語るだけです

#3 私にとって自担とは

どうも。

鴨くんです。

 

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170204230403j:image


この男、名は櫻井翔

 

1982年1月25日(現在35歳)

東京都港区出身

慶應義塾大学経済学部卒

1999年に嵐のメンバーとしてデビュー

 

ジャニーズ事務所所属のアイドルで初めて大学に進学した男。

その経歴を活かして日本テレビで放送中の

NEWS ZEROの月曜キャスターを務める。

ジャニーズアイドルのパイオニア的存在である。

 

 

 

 

 

 

 

経歴だけだと、まさに

理想の自担

何から何までパーフェクト

と思うことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、私はそうは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず私は櫻井担には4種類のタイプがいると思ってます。

①翔くんファン

②翔ちゃんファン

③櫻井ファン

④櫻井くんファン

 

 

 

 

 

①翔くんファン

このファンは最も一般的なファンに近い

\キャーサクライクーン/なタイプのファン

危険度はレベル1

ファンとしてのスタート地点とも位置する(と思ってる)

もう「翔くんかっこいい」「翔くんかっこいい」

翔くんだけしか目に入らない盲目系ファンリア恋系

 

 

 

 

②翔ちゃんファン

ステージ的にはレベル2

そこそこ櫻井を弄るタイプのファン

程よく愛し、程よく弄るバランスのいい人

昔は「翔ちゃん」と呼ぶ人は櫻葉贔屓

「翔くん」と呼ぶ人は山贔屓

「翔さん」と呼ぶ人は磁石か翔潤贔屓

って感じだったよね(突然の昔話)

この手のタイプは磁石か櫻葉贔屓に多い印象

 

 

 

③櫻井ファン

はい出ました問題児

この手のファンはもう悪口(という名の愛)しか言わない

ツン9:デレ1の割合で櫻井を愛すファン

櫻井が好きだからこそ変な所ばかり目がいって

そこを突いて悪く言っちゃう人達

(ちなみに鴨くんはこのタイプ)

 

 

 

④櫻井くんファン

③のファンの方々が「櫻井ってなんて尊いんだろう」と思い始め、それの成れの果て

櫻井翔が存在することがもう素晴らしい

(恐らく私はこのゾーンには一生到達しない)

(というか鴨くんには理解し難いゾーン)

 

 

 

 

 

 

 

このように私は櫻井翔のファンを

4つのタイプの分類して見ています。

基本的に櫻井ファンの人たちは本気愛なんて真っ平御免だし、櫻井くんファンにとっては櫻井ファンの「ブス」「デブ」発言なんてもってのほかでしょう。

(※さすがの私でも最近は櫻井のことを「デブ」呼びはしてません「むくんでいる」と言います※)

 

 

 

 

 

 

そういうことで、私は櫻井翔のファンの中でもかなり変わった種類のファンであるということを自覚中です。

基本的に櫻井を下に見て発言をしている私はTwitterでも出来る限り櫻井担をフォローしないようにしてるし、リアルの世界では嵐のファンとは関わらないもしくは自担の話はしません。

(最近はリアルの世界で嵐の話すら出来ないコミュ障人間)

 

 

 

 

 

 

 

 

貶し愛って本当に生きにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何度、むくみ放題のおじさんを捨ててやろうかと思ったことか。

でも何か捨てれないんですよね。不思議です。

「私は櫻井翔から離れられない」

私にそう思わせてくれたのはHey! Say! JUMPくん達でした。

 

 

 

 

 

 

あれは去年の8月、

鴨くんはHey! Say! JUMPのツアーにDEAR.の横アリ公演に参戦させて頂きました。

それを見て思いました。

Hey! Say! JUMPくんたちって、なんていい子なんでしょうね

確かに裏では遊んでるのかもしれない

でもそれを感じさせないようなあの爽やか青年ぶり

おまけにもうキラッキラのアイドル感

きっと私はそれが嫌いなんですね。

 

 

 

 

 

私はあの物事ハッキリしすぎてて、

意味分からないくらいに性格が悪い

の癖に表ではペコペコしてて

でもペコペコしてる表情には性格の悪いところが垣間見えて

腹黒なんだろうなぁとは思うんだけど

ネチネチした感じじゃなくてスッキリした腹黒というか

そういう所に本人の真面目な部分が現れてて

アイドルとしてはキラキラしてる時もあるけど

常に貪欲な部分が見えるようなパフォーマンスをして

 

 

 

まぁ、要するに

私は櫻井翔の性格の悪い部分悪くない爽やか青年のギャップが好きなんだと思います。

我ながら気持ち悪いですね。()

 

 

 

 

 

この様に自担について語ってみましたが、

自担の好きな所は正直分かりません

「自担の好きな所は?」と誰かに質問されたら

きっと私は「ありません」と答えるでしょう。

むしろ「それよりも、雅紀の女子力の高い所とかウエストから腰の細さが何とも女性的で…それから腹筋も…」と相葉雅紀の魅力について語り出すかもしれません。

 

 

 

でも、何だかんだで私にとって櫻井翔

他には絶対に越えられない存在

であることは言えます。

 

 

 

(ちょっと自担の存在って私にも謎なので

うまく語れませんでしたすみません)

 

 

 

 

 

とりあえず、一刻も早く顔のむくみと

キレの無くなった翔エネダンスは治して頂きたいものです。

 

 

貶しばっかの櫻井担のお友達も募集してますよ。

 

 

#2 おじさん好きの私が、何故美少女好きになったのか。

こんにちは。

鴨くんでございます。

 

 

 

 

おじさん好きの私が、何故美少女好きなったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

#1 自己紹介で書いた通り


http://sakurabachan.hatenablog.com/entry/2017/

私は小5の時に嵐にハマって以来、

 

生粋の嵐ファンでした。

 

そんな私の人生に横入りしてきた

工藤遥(17)

(私よりも年下なんですよこの子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その経緯をお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々私は女の子でも好きな子は居て、

ももいろクローバーZ玉井詩織ちゃんと

ラブライブ!の μ'sのメンバー星空凛ちゃんが好きでした。

その2人の共通点としては

 

「ショートカット」

「ボーイッシュ」

「ズボン履いちゃう系女子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで私のお嫁さん相葉雅紀(34)
f:id:sakurabachan:20170202133512j:image

の女の子ver.な子ばかりですね。(無理矢理)

 

 

 

 

 

 

 

私のお嫁さん・相葉雅紀

 

笑顔が素敵

髪型が素敵

頑張り屋さん

女子力高め

まるで女子(というかもはや女子)

 

を兼ね備えた素晴らしいお嫁さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相葉雅紀無しでは生きていけない」

と思うほど相葉雅紀LOVEな鴨くんです。

 

 

 

そのせいで、気付かないうちに好きな女の子のタイプも

相葉雅紀

になってしまっていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女に出会ったきっかけは偶然の積み重ねでした。

 

高3の1月。

私は大学受験を終えて、学校は春休みに突入して

大変暇を持て余していました。

 

 

 

 

 

 

そんな暇人の私が見ていたのは

男10人で モーニング娘。 - わがまま 気のまま 愛のジョーク を踊ってみた - YouTube

 

むすめん。の踊ってみた動画

 

 

 

 

中学生の時から嵐と平行に

ニコニコ動画も見ていた人間だったので、

暇を持て余した私(実況動画好き)は

柄にもなく、踊ってみた動画を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめん。とは

モーニング娘。ダンスを踊る

男性グループの方々で、他にも

 

One・Two・Three

ザ☆ピース!

What is LOVE?

泡沫サタデーナイト!

 

男12人で モーニング娘。'16 - 泡沫サタデーナイト! を踊ってみた - YouTube

 

モーニング娘。の色んな楽曲を投稿してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめん。の動画を見続けてるうちに

モーニング娘。本人のダンスも見てみたい

と思うようになり

 

 モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』 2013夏 - YouTube

 

見始めちゃいまりあ()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめはモーニング娘。'15からリーダーを務める

譜久村聖(20)ちゃんに目が行きました。 

 

 


f:id:sakurabachan:20170202224652j:image
f:id:sakurabachan:20170202224658j:image

 

 

この女神かのような母性溢れるお方

もう団地妻にしか見えない!!!!()

 

柄にもなく、ショートカットではない女の子にハマったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170202232321j:image
f:id:sakurabachan:20170202232327j:image
f:id:sakurabachan:20170202232330j:image

横目に入るショートカットを見ないように。()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハマってしまった。この動画で。

 3,2,1から始まるメドレー【完全版】 by 番場蛮弐号機 - ニコニコ動画

(ニコ動ですみません)

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170202233850j:image

 

工藤遥さんに惚れてしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤遥(くどう はるか)

19991027日生まれ

(ちょうど鴨くんの4ヶ月後が誕生日なんですね)

埼玉県出身

メンバーカラーは オレンジ

ニックネームは くどぅー、どぅー

 

2011年にモーニング娘。10期メンバーとして加入(当時小6)

黒髪ショートカットがトレードマークの女の子です

 

 


f:id:sakurabachan:20170202234535j:image


f:id:sakurabachan:20170202234632j:image


f:id:sakurabachan:20170202234646j:image

 

 

ショートカット

女の子っぽくするの苦手

大雑把

安定感抜群の歌声

異常なほどの少年感

食いしん坊

食いしん坊なのに太らない謎の体

笑顔が素敵

頑張り屋さん

病弱()

もやしっ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ~?(コナン風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170202235002j:image

 

 

そんな人をどこかで聞いたことがあるぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオマケに工藤遥ちゃん

 

 


f:id:sakurabachan:20170202235036j:image
f:id:sakurabachan:20170202235042j:image
f:id:sakurabachan:20170203005513j:image

舞台では男役とかしちゃう子なんです。

(画像は私のお気に入り「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」のタダくんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、もうこの子

 

 

 

 
f:id:sakurabachan:20170202235306j:image

 

相葉雅紀の生まれ変わりなんじゃ…

(相葉はまだ死んでいない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような経緯で、

私は現在、嵐と娘。の掛け持ちをしています。

 

1年間、どぅーのことを観察し続けたので

さすがにもう

「自分の推しです」

と名乗ってもいいのかなと思えるようになったので

 

 

 

次はLIVEに行きたいと鴨くん思ってます。

 

 

 

 

 

 

誰かLIVE誘ってください()

#1 自己紹介

初めまして。

鴨くんと申します。

 

語りたい方には持ってこいの

はてなブログとお聞きしたので始めました。

(誰も言ってはいない)

 

 

まずは私、鴨くんの自己紹介

 

大学1年生(春から大学2年)

テレビの勉強してます。 97年生まれ。

神奈川県に住んでます。

 

 

 

 

 

 

 

そして

アイドルが好きです。

 

小5(11)の時ににハマり、

現在大1(19)まで嵐ヲタを続けてます。

 

 

 

 

 

 

担当は櫻井翔(35)
f:id:sakurabachan:20170202011532j:image

小5時代の担当は相葉雅紀だったものの、

色々あって中1から櫻井担させてもらってます。

その上で注意して頂きたいのが

 

 

 

\キャーサクライクーン/

 

っていうタイプの

櫻井くん大好き人間ではないということ。

完全に 貶し愛 な人間です。

 

 

中1当初からそのスタイルは変わらず、

常に櫻井翔文句という名のを注いでます。

結構容赦ないので見苦しい場面もあるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

そして私の永遠の嫁 相葉雅紀(34)
f:id:sakurabachan:20170202012031j:image 

何も聞かないでください。

彼は私のお嫁さんです。()

 

 

もしも櫻井と雅紀が私の目の前で崖から落ちそうな時、どちらか1人だけしか助けなければならない状況になったら

 

私は迷わず真っ先に相葉雅紀だけ助けます。

(許せ自担よ)

 

 

そのくらい、相葉雅紀LOVEな人間です。

(許せ自担よ)

 

 

 

 

 

とりあえず私はこの2人
f:id:sakurabachan:20170202012657j:image

さ く ら ば

を中心に世界が回ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、回っていたのです。確かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sakurabachan:20170202012639j:image

 

工藤遥が現れる前までは。

 

(一応期間的には)1年前からモーニング娘。'16にハマり、そこで運命の人に出会いました。

現在の私の推し工藤遥(17)でございます。 (上の美少女の方です)

ハマった経緯は長くなりますのでまた別の時にお話します。

 

 

 

 

他にも

Hey! Say! JUMP

ジャニーズWEST 重岡 神山 

Sexy Zone 聡ちゃん

℃-ute 岡井

アンジュルム 竹内

Juice=Juice 宮崎

こぶしファクトリー 藤井 野村

ももクロ あーりん

でんぱ組

清竜人25

むすめん。

(最近アプガも気になる)

とにかく幅広くアイドル包囲網を張っている

(自称)ドルヲタです。

 

 

 

 

 

 

 嵐と娘。以外はにわかレベルです。

知ってる方居たら私に布教してください。

 

とりあえず、

鴨くんの好きなもの

これだけ覚えてくれれば結構です。

 

これからアイドルについてどんどん語ろうと思います。

よろしくお願いします!